遅くなりましたが、今年もよろ!

2012.01.20 Friday
0
     もう一月も半分以上過ぎたというのに、今頃あけおめです!今年もよろしくです!
    実は元旦からぎっくり腰と坐骨神経痛に襲われました・・・今だぎっくり治療中ですよ・・ううう。
    元々ヘルニア予備軍ではあったのですが、11月からずっと仕事ばっかで、
    このタイミングでぎっくり来るってことはストレスと冷えからかも・・・。
    皆様もお気をつけ下さいましー。

    しかしぎっくりしてても、無情にも締め切りはやってくるわけで、
    痛みと闘いながらの修羅場もクリアし、やっと落ち着いてきました!やった!
    現在安静にしつつちょこちょと次の仕事始めてたりですが、
    やっぱぎっくり腰は安静にしないと治り遅い!
    わーん!早く動きたい!

    それにしても、一年の計は元旦にあるというのにぎっくり腰とは・・・。
    今年は健康に気をつけろという啓示かもしれません。
    布団の中で、今年の抱負は「腰の筋肉強化」に決めました。
    治ったらトレーニングしよう・・・まじで!
    ただでさえない筋肉が、安静にしてるうちにさらに減ったしね!

    というわけで、
    ちんたらしか更新しないサイト・・・いや、ブログですが、
    今年もよろしくお願いします〜
    日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

    久しぶりに冬コミ!

    2011.12.29 Thursday
    0
       久しぶりに冬コミ参加でっす。

      12/30 東1ホール D-38a「FADDISH」

      友人と一緒に参加です。タイバニです。
      でも私の新刊は・・・ないです!すみません!
      10月のタイバニ本も完売なので、机の上には相方・萩原の新刊のみです。

      私は・・・仕事の進行が上手くいかなそうなので、
      多分春コミ合わせの新刊かな。
      まあ、マイペースにやる予定です。

      お近くにいらしたら、だらっとしてる私と遊んでやって下さいな!


      日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

      僕のカラダ 君のカラダ

      2011.09.01 Thursday
      0
        ちょっと告知遅くなってしまいましたが、
         夏前から参加させてもらった「僕のカラダ 君のカラダ」が発売されました。

        思春期男子に関することを、漫画とテキストで説明した本になります。
        主人公男子・2人が、ほんのりいいムードになったりアホなギャグやったりしてますw
        私がキャラデザした2人を、イラストレーター・田倉トヲル先生が超可愛く
        描いて下さいました!きゃー!
        イラストレーターさまの力って凄い・・・。
        ちなみに、この表紙のポストカードついてますv

        色々思い出深い本になりました。
        主人公2人は描いててとっても楽しかったです!
        よかったら手にとってみて下さい!
        よろしくお願いします!
        JUGEMテーマ:漫画/アニメ


        「僕のカラダ 君のカラダ」
        新紀元社様 発行 (2011/8/12)


        お仕事comments(0)|-|-|by ryo-dejavu

        星座別カレシ 1

        2011.08.01 Monday
        0
           ティーンズラブのアンソロジーに参加させていただきました!
          しかもか、カバーも描かせてもらえるとは・・・ひー!
          売れなかったらどうしよう・・・。

          カバーは腹筋に気合いれました!
          でも帯で隠れるというオチがwww
          わあああん!

          よかったら見てやってくださいな。

          そのうち、このアンソロに描いた二人の続きを描こうと思ってます〜

          星座別カレシ 1】
          7/25発売
          祥伝社様発行


          お仕事comments(0)|-|-|by ryo-dejavu

          脱稿とタイバニ

          2011.08.01 Monday
          0
             長かった仕事がやっと脱稿しました!
            ば・・・ばたばたして今回はマジ死ぬかと思った・・・。
            いや、毎度の如く、自業自得なとこが多いんだけどね・・ははは。

            でも今回のお仕事は企画段階から参加させてもらったので、
            すごい楽しかった!
            企画本の漫画を描かせてもらったのです。
            色々編集さんとつくりあげていったので、編集さんと私の合同誌みたいな気分ですw
            こういう本のお仕事もらえて感謝です。

            そのうち本出たらまたお知らせしまっす!


            そんで、最近久しぶりに萌えにハマりましたw
            深夜にやってるアニメ「タイガー&バニー」です。
            珍しく王道です!そりゃー虎が可愛いんだもの!兎虎だよ!www
            ほかのキャラも大好き!炎姐さんとか空さんとか。
            結構みんなの会話が楽しいんだよね〜。
            でもアニメはもうちょい女子キャラを可愛くして欲しいな・・・。
            おっさん達の方が可愛いので困ってしまいますww

            毎回ユーストリーム放送と本放送とダブルで楽しむほどハマるなんて
            本当に久しぶりだわ〜。
            本と出したくてウズウズしてます。
            虎は描きやすいけど、兎が難しいのよ・・・練習しよ。

            そういえば、前回日記で書いた、
            陶器のおひつはなかなかよかった!
            手入れ楽だし、冷蔵庫に入れやすいし。
            ウチでの必需品となりつつあります。
            木のおひつの方が水分はやっぱり吸うけどね。
            そっちの方がもちもちします。

            陶器はそのまま電子レンジかけられるのが利点。
            でも炊きたてを陶器のおひつにいれる時はうまく水分をとばすというコツが必要。
            じゃないとべちゃっとしちゃいます。
            ご注意〜。



            明日は墓参りだ!
            最近涼しいから服困る〜

            日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu
             

            プロフィール サイト内検索
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            新しい記事 コメント
            アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
            qrcode
            オススメ
            ゼイタクビョウ
            ゼイタクビョウ (JUGEMレビュー »)
            ONE OK ROCK
            声がかっこいい!曲も何故か飽きないんだよね〜
            オススメ
            amato amaro (EDGE COMIX)
            amato amaro (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
            basso
            バイブル作家さんv特にメガネとオヤジが・・!
            Others ムームードメイン
                

            ページの先頭へ