遅くなりましたが、よろしくです

2013.01.05 Saturday
0
    2013年賀



     遅くなりましたが、あけおめです!
    今年もよろしくお願いいたします!

    遅くなっちゃったのはですね、実は年末に腰痛になり、
    今までずっと寝てました。寝正月もいいとこです。
    ぎっくり腰というか、坐骨神経痛とゆーか、
    ちょいヘルニアっぽい?

    なんにせよ、腰は体の軸だということをまた痛感させられました…。
    11月に同じようなのやったばっかりだっていうのに〜!
    ジム通いを再開しようと思ったらコレかよ!
    動けないと体重がね…ふふふ…怖すぎる!

    皆様、腰には気をつけて下さいな〜。
    若くても運動してる人でもなりますから。

    とりあえず、今自分の仕事なくてよかった…マジで!
    日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

    漫画話でストレス解消!

    2012.08.01 Wednesday
    0
      最近めっちゃ気分落ちてました(ToT)

      仕事が上手くいかなかったのもあるし、プライベートも色々重なったり、
      保留にしてた悩みが再浮上したり。

      もー、すっげブルーはいっちゃったなかなかはいあがれないいいい!
      霧が立ち込める、真っ暗な海を泳いでる感じ。
      なかなか自分ではどうすることも出来ない。
      胃カメラ飲んだら、胃潰瘍や胃炎やポリープとかこさえてるし、私!

      そんな中、難航してる仕事の打ち合わせをしてきた。
      半分くらい、普通に漫画談義になっちゃった。熱く語った!
      何故か調教モノとS系男子について、一番熱く語ってしまった!
      「描いて下さいよ!」と言われたが、うちのヘタレ君たちには難問すぎます!
      でもそれ以外に大好きな漫画作品が、編集さんも同じ作品好きだと発覚して、
      二人でそれについて語ってしまった。
      好きなの同じって嬉しいよね!

      5時間近く漫画の話ばっかしてたら、ちょっと軽くなった。
      うん、少し霧が晴れた感じ。
      頑張れそう!

      頑張るよ!

      こういうのがストレス解消になるって、あー、やっぱ漫画好きなんだなー、私って思ったw
      カラオケも行きたいけどね!

      編集さん、長々と捕まえてすみませんw
      ありがとうございます!

      お仕事の方も、思ったより、企画内容も面白そうと言ってもらえて、凄く嬉しい!
      自分好みで作ったキャラも気に入ってもらえた!やた!

      早く形にしたいなぁ
      日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

      ヴァーベナにはまった

      2012.04.24 Tuesday
      0

        仕事中、気分転換に色々匂いグッズを試してます。
        まあ、仕事難航すると必ずといってなんか香りがほしくなるわけでw

        アロマオイルにインド香や日本香・・・。
        インド香はスティックに香料を巻きつけて固めてるので、
        安いやつだとスティックが燃える匂いが強いんだと
        思い知りました・・・。
        今のところ、一番のお気に入りインド香は、HEMのCHANDAN。
        焚かないでそのまま部屋においてますw
        でもお香はまだまだお気に入りを模索中かな〜。

        そんでしばらく、アロマ系はやってなかったんだけど、
        ちょっと高いから迷ってたロクシタンのヴァーベナの
        アロマディフューザーを思い切って買った!
        いつもはアロマオイルポットで焚くやつしか使ったことなかったんだけど、
        初のスティックタイプにチャレンジ!
        (オイルに木のスティックさして、吸い上げて芳香させるやつ)

        超いいにおい〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ
        幸せ〜〜〜vvv
        はぁ〜〜〜ん!!

        やばい、コレいい!
        はまった〜〜!!!
        ヴァーベナの匂い最高〜
        でも一ヶ月ちょっとしか持たない・・・くっ!
        もうちょっと安いといいのにな〜。

        やっぱ、焚かないタイプの方が香りがいいなぁ。
        すぐなくなっちゃうけど・・・ね

        日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

        遅くなりましたが、今年もよろ!

        2012.01.20 Friday
        0
           もう一月も半分以上過ぎたというのに、今頃あけおめです!今年もよろしくです!
          実は元旦からぎっくり腰と坐骨神経痛に襲われました・・・今だぎっくり治療中ですよ・・ううう。
          元々ヘルニア予備軍ではあったのですが、11月からずっと仕事ばっかで、
          このタイミングでぎっくり来るってことはストレスと冷えからかも・・・。
          皆様もお気をつけ下さいましー。

          しかしぎっくりしてても、無情にも締め切りはやってくるわけで、
          痛みと闘いながらの修羅場もクリアし、やっと落ち着いてきました!やった!
          現在安静にしつつちょこちょと次の仕事始めてたりですが、
          やっぱぎっくり腰は安静にしないと治り遅い!
          わーん!早く動きたい!

          それにしても、一年の計は元旦にあるというのにぎっくり腰とは・・・。
          今年は健康に気をつけろという啓示かもしれません。
          布団の中で、今年の抱負は「腰の筋肉強化」に決めました。
          治ったらトレーニングしよう・・・まじで!
          ただでさえない筋肉が、安静にしてるうちにさらに減ったしね!

          というわけで、
          ちんたらしか更新しないサイト・・・いや、ブログですが、
          今年もよろしくお願いします〜
          日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

          久しぶりに冬コミ!

          2011.12.29 Thursday
          0
             久しぶりに冬コミ参加でっす。

            12/30 東1ホール D-38a「FADDISH」

            友人と一緒に参加です。タイバニです。
            でも私の新刊は・・・ないです!すみません!
            10月のタイバニ本も完売なので、机の上には相方・萩原の新刊のみです。

            私は・・・仕事の進行が上手くいかなそうなので、
            多分春コミ合わせの新刊かな。
            まあ、マイペースにやる予定です。

            お近くにいらしたら、だらっとしてる私と遊んでやって下さいな!


            日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

            脱稿とタイバニ

            2011.08.01 Monday
            0
               長かった仕事がやっと脱稿しました!
              ば・・・ばたばたして今回はマジ死ぬかと思った・・・。
              いや、毎度の如く、自業自得なとこが多いんだけどね・・ははは。

              でも今回のお仕事は企画段階から参加させてもらったので、
              すごい楽しかった!
              企画本の漫画を描かせてもらったのです。
              色々編集さんとつくりあげていったので、編集さんと私の合同誌みたいな気分ですw
              こういう本のお仕事もらえて感謝です。

              そのうち本出たらまたお知らせしまっす!


              そんで、最近久しぶりに萌えにハマりましたw
              深夜にやってるアニメ「タイガー&バニー」です。
              珍しく王道です!そりゃー虎が可愛いんだもの!兎虎だよ!www
              ほかのキャラも大好き!炎姐さんとか空さんとか。
              結構みんなの会話が楽しいんだよね〜。
              でもアニメはもうちょい女子キャラを可愛くして欲しいな・・・。
              おっさん達の方が可愛いので困ってしまいますww

              毎回ユーストリーム放送と本放送とダブルで楽しむほどハマるなんて
              本当に久しぶりだわ〜。
              本と出したくてウズウズしてます。
              虎は描きやすいけど、兎が難しいのよ・・・練習しよ。

              そういえば、前回日記で書いた、
              陶器のおひつはなかなかよかった!
              手入れ楽だし、冷蔵庫に入れやすいし。
              ウチでの必需品となりつつあります。
              木のおひつの方が水分はやっぱり吸うけどね。
              そっちの方がもちもちします。

              陶器はそのまま電子レンジかけられるのが利点。
              でも炊きたてを陶器のおひつにいれる時はうまく水分をとばすというコツが必要。
              じゃないとべちゃっとしちゃいます。
              ご注意〜。



              明日は墓参りだ!
              最近涼しいから服困る〜

              日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

              風邪と腰痛とおひつと

              2011.05.15 Sunday
              0
                 やっと腰も風邪も治った・・・・いや、咳はまだ残ってるが。
                ホント長かった・・・・合わせて半月はずっと寝込んでた。
                体力超落ちまくったよ〜やばやば!

                これから遅れた仕事を頑張らねば・・・ひいいい!

                そんで遅くなったが、母の日のプレゼントに新しいおひつ購入を検討中。
                今まで木のおひつを使ってきたけど、木はごはんにはいいが手入れが大変なのよね。
                なので悩み中・・・むむむ
                セラミックの方が軽いみたいだけどな〜
                つうか、セラミックと陶器て一緒?

                冷めたままで食べる事が多いので、その状態で美味しいのがいいなぁ。
                ちなみに木のおひつのは、冷めててもモチモチしてて美味しいのです。
                長く入れてると木の匂いがうつるけどね。(わたしは気にならない)
                日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

                今度は風邪ですよ・・・

                2011.04.29 Friday
                0

                   腰も調子がよくなってきた!と思ったら、今度は風邪ですよ・・。
                  今月はなんて病院に縁がある月なんだ!
                  体がギシギシ痛いな〜を思って寝て起きてみたらびっくり!
                  38度の熱だし、頭痛凄いし、体中痛いし!
                  普段風邪引いてもここまでの熱を出さないので、熱高いとこんなにも頭痛いのかと痛感。

                  病院いって薬もらったけど、病院での待ち時間で熱が上がる上がる。
                  39度だ〜!平熱35度台だからマジキツかった・・・。
                  丸一日寝込んでやっと熱は下がったけど今度は鼻水・咳凄い!

                  世間様は京からGWで楽しそうやね・・・いいなあ。
                  起き上がれるようになったからには遅れた仕事分を取り戻さなきゃ!

                  頑張ります!
                  皆様も風邪には気をつけて!
                  最近のは熱出るみたいだから!
                  日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

                  腰がね

                  2011.04.27 Wednesday
                  0
                     えー、数日前から腰痛めてました・・。

                    17日の夕方に、「あれ?なんか腰の下の方がちょっと痛い?」なんて思ってたら、
                    段々痛くなってきて、丁度いきつけの整体が予約してあったから施行してもらい、
                    歩いても痛くなくなって「あ、大丈夫だな」と思って横になって一時間休んでたんだよね。
                    そしたら、起き上がれないほどの痛みがあああぁぁぁ!
                    寝返りもなんも痛くてだめだめ!動くたびに両足の外側に痺れがはしる。

                    一度二度、ぎっくり腰をやったことがあるんだけど、その痛みともまた違うのはわかった。
                    痛む場所が違うんだよね。もっと下の方っていうか。
                    翌日、近所の整形外科に行ってレントゲンとってもらったりしたけど、
                    原因は不明。ヘルニアの可能性もなくはないって感じでとりあえず普通の腰痛と同じ処方で
                    痛み止めと湿布薬で様子を見ようということに。

                    いつものぎっくり腰なら、2.3日もすれば痛みはひいてくる。
                    でも今回は立つのは少し痛みは減ったけど、座るのが全然ダメ。
                    5分座ると痛みと痺れがひどくって、結局一週間以上ほとんど寝てました・・・。

                    でもいつまでも寝てるばっかじゃ仕事全く出来ないし、
                    再度整形外科に行っても「わからん」といか言われず、何も変わらないので、
                    最後にカイロプラクティックにも行ってみました。

                    そこは別な症状で通院したことがあり、腕はいい方なのを体感済み。
                    そしたら、30分しか座れない状態だったのが、2時間座れる状態になった!
                    坐骨神経痛だってさ。人って何かしら病気に名前をつけてくれると安心するから不思議。

                    おかげで今は段々痛みは無くなってきました〜。
                    でもまだ無理するとヤバイ感じなので、体調と相談しつつ仕事頑張るぞ!
                    こういう仕事だから座りっぱなしが多いので、ちゃんと運動しなきゃと痛感しました・・・。
                    腹筋つけなきゃだよ、腹筋!



                    日々つぶやきcomments(0)|-|-|by ryo-dejavu

                    とりあえず元気です

                    2011.03.18 Friday
                    0
                      あの地震から一週間・・なんか信じられないです。

                      とりあえず私は元気です。

                      でもTVや計画停電を通して感じる緊迫感や悲しみが辛いです。
                      今は募金と節電と、不必要な買占めはしない!を
                      心がけて少しでも被害にあわれた方の助けになればな・・と思う日々。
                      ダメだよ、ホント買占めは!
                      買い占めるなら、マンガとか本にしようよ!

                      最近運動不足解消のために、歩数計を買いました。
                      だって、ずっと机に向かってると気をつけないと全く動かないんだもん・・・。
                      いやあ、ホント、一日100歩レベルじゃないかって感じだし・・・やばいやばい。
                      でも具体的に数値出ると少し励みになるね!

                      最低毎日、6000歩は歩きたい
                      ・・・ホントは1万歩といいたいとこだが、少しずつ、ね。(この辺は甘いw)

                      あ、そういえば1月に出たやつに描かせてもらいました〜。
                      アリスはみんなキャラが可愛いので楽しかった!
                      よかったらみてやって下さい!


                      Are you Alice? アンソロジー(一迅社さま/1/25発売)

                      http://jugem.jp/mono/amazon/4758055831/
                      日々つぶやきcomments(2)|-|-|by ryo-dejavu
                       

                      プロフィール サイト内検索
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ
                      ゼイタクビョウ
                      ゼイタクビョウ (JUGEMレビュー »)
                      ONE OK ROCK
                      声がかっこいい!曲も何故か飽きないんだよね〜
                      オススメ
                      amato amaro (EDGE COMIX)
                      amato amaro (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
                      basso
                      バイブル作家さんv特にメガネとオヤジが・・!
                      Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ